★★★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なっつーやすみはー♪やっぱりー♪

みじかいー・・・





もう夏休みも後半に突入してしまいましたね・・・。
暑さも心なしかマシになった気がします。
卒業後のことも曖昧な状態なのに遊びまくっているのはこの私です。
学生生活最後の夏休みだ!遊ばなきゃ!と思った瞬間、ネジが一個はずれたみたいです。

しかし夏コミも終わり色々夏休みのイベントごとも一段落しました。
なので、色々出先での写真でも載っけてみようと思います。


追記にてコメントお返事と、夏休みまとめ。


*コメントお返事*

クロガネさん>
夏コミ本当にお疲れ様でした!
新刊はアレな感じでしたが、よいイベントになったと思います。
ちなみに22日現在、冬の申し込みはまだしていませんw

無料だからもってってーさん>
夏コミお疲れ様です&ありがとうございました!
スケブの魔理沙、楽しく描かせて頂きました~。
橙が可愛く描けていたみたいで良かったです!
やはり冬コミは学校など色々と忙しくなるので参加出来そうに
ないです・・・(;_;)
またイベント参加が決まったときはこちらで報告します!
そのときは宜しくお願いします><








以下、夏休み総括!




□8/2~8/5 青森旅行

知人の帰省に便乗して、青森を観光してきました!
私が今まで行った中で日本最北の地です。

主に八戸で行われている三社大祭というお祭りと、青森のねぶた祭り目当てで行って来ました。

IMG_2093.jpg

青森まで新幹線で3時間。(ほんとは八戸で降りたのですが)


IMG_2081.jpg

八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)は、毎年7月31日から8月4日に青森県八戸市で行われる祭である。 7月31日が前夜祭、1日が「お通り」、3日が「お還り」である。
「三社」とは、八戸市内の龗(おがみ)神社(法霊神社)・長者山新羅神社・神明宮のことで、三社の神輿行列と市内各町を中心とした組の20数台の華麗な人形山車が神社の氏子として市内を巡行する。 期間中は105万から110万人の観光客が訪れる。(by,Wikipedia)

肝心の山車が上手く撮れなかった。

IMG_2067.jpg

馬がおっきかった

IMG_2076.jpg

IMG_2071.jpg

個人的に神輿行列がとても面白かったです。
とくにこの巫女さんの行列が凄く可愛かった。




IMG_2098.jpg

ねぶたを見る前に青森県立美術館へ。青森駅からバスで20分くらいかな?

IMG_2099.jpg

建物の外観も中も真っ白な造りのとても綺麗な美術館でした。

robot_flyer.jpg

当日やっていた企画展。なかなか面白かったです。
企画展以外の常設展も現代アート中心で面白いものが多かったです。

IMG_2094.jpg

海鮮丼(´∀`)
私はあまりうにが好きではなかったのですが、この青森旅行でうにが大好きになりました。
本当に海鮮物が美味しかった~。

IMG_2101.jpg

そしてなんと言っても、奈良美智のあおもり犬。でかかった。ただひたすら。

ほんとはすぐ隣に三内丸山遺跡があったんだけど、疲れてしまったのでそちらは行かず青森市街に戻りました。



IMG_2124.jpg

IMG_2127.jpg

そしてねぶた!
場所取りに苦労したけれど、最終的にとても良い場所で見れて良かったです。
ねぶたは参加している人が楽しそうにしていていいなと思いました。
山車は三社大祭に比べると小さかったけど、でもやっぱり迫力あったなー。
ベビーカーの赤ちゃんがめっちゃ可愛かったです。金魚の帽子!


途中でカメラの充電を切らしてしまってねぶたとそれ以降の写真が殆ど撮れなくて残念でした。
最終日は種差海岸という、海岸線近くまで天然の芝生の広がっているとても珍しい海岸を遊歩道に沿ってずっと歩いてきました。遊歩道というからかなり甘くみてた私は、ハイキングコース並のアップダウンのある道を約2時間程?ビーチサンダルで歩き続けたわけです。軽い修行のようでした。
でも本当に綺麗な海岸で、なんだか少女漫画の世界のようでしたよ。

そんな感じで、3泊4日の青森旅行でした。
青森なんて中々行く機会もないし、今後ねぶたや三社大祭などのお祭りを見れるチャンスも殆ど無いと思うので、本当に行って良かったと思います。








□8/11 九十九里~一宮海水浴場~

IMG_2137.jpg

太平洋!
結構波の高い海水浴場で、どちらかというとマリンスポーツ客向けだったのが残念ですね~。
しかし友人と果敢にもボディボードをやってきました。波に揉まれてきました。

IMG_2148.jpg

IMG_2139.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2179.jpg

海の家と言ったらカレーだろ。










□8/19~8/20 金沢車中泊旅行

大学の子たちと車で金沢に行って来ました。ほぼドライブを楽しむ旅行でした。

IMG_2180.jpg

IMG_2181.jpg

日本海!
長野~新潟間は私も運転しました。海岸沿いの道を走ったり、凄く気持ち良かった~。

IMG_2186.jpg

IMG_2188.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2204.jpg

新潟の道の駅で温泉に入り、富山の道の駅で車中泊でした。
二日目の朝7時頃金沢入りして、兼六園を散策。あまりいい写真が無かったので載せません。

その後すぐに今回の一番の目当てだった金沢21世紀美術館へ。

ふ

舟越桂。初めて作品を見たけれど、とても好みだなぁと思いました。なんなのでしょう、あの不思議な雰囲気。
ドローイングが思いがけず面白くって、友達と二人でぎゃーぎゃー騒いでました。
ヤン・ファーブルは、とても衝撃的ではあったけれど私には理解出来ない感覚だなぁと思いました。
作品数がとても充実していて見応えがありました。たまに紛れてた河鍋暁斎とかの作品はどういうことなの?と思いましたが。グロテスクな部分が共通しているってこと?

IMG_2250.jpg

IMG_2249.jpg

あとこれね。プールのやつね。金沢にあったのね。

大学の子とはあと卒業旅行がある!のかな!







こんな感じで夏休み満喫しました!!
この他にも色々行ってます、ロッキンとかジョイポリスとか。そりゃあ焼けるわ。

ではでは、長々と失礼しました~。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 03:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10年後 | ホーム | お疲れ様でした~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gugugu00.blog75.fc2.com/tb.php/59-c5dcb0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
