★★★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆のこと


先日友人と伊豆にフラリと行ってきました。
シーズンオフだから、だいぶ安上がりな旅でしたよ~。


この間の京都同様、追記にて。



東京駅で8時半に待ち合わせ。
一泊二日の旅行で、特になにをするでもなかったので
荷物もかなり少なめ。

しかし生憎の天気で、行きの特急列車の最中に雨が降ってきました。


IMG_1368.jpg

IMG_1370.jpg


伊豆に到着。
特急踊り子号っていう列車で行きました。
ホテルの送迎バスがくるまで時間があったので
駅付近にあったロープウェーに乗ってみた。

が、伊豆急下田に着いた頃には土砂降りの雨で
ロープウェーで登った高台からはなにも見えずw
あれ晴れてたらすっごいいい景色だっただろうなぁ・・・



IMG_1380.jpg

ほいでホテル着。
海に面したホテルで、しかも5階とかだったので
すっごいいい眺めでした!雨は降ってたけど!

でもホテルに着いて1、2時間したら雨も上がり始めたので、
その後はホテル周辺を散策。


IMG_1388.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1418.jpg





おっきい洞窟があったので、中に入ってみたらちっさいカニがいた!
海辺には、港町らしく船がたくさん停まってました。
一人乗り?くらいの赤い小さい船が可愛かったのでパチリ。

ちりめんの小物を作ってる方のアトリエ?をたまたま見つけて、見学させて頂きました。
すっごく可愛かった!写真は撮れなかったけど、見れてよかったなぁ。

そこのおばさまに、近くに足湯があるのよと教えて頂いたので必死に探すも
どうにも見つけられず、道行く地元の小学生と思われる女の子二人組に突撃!
いきなり声をかけたにも関わらず、むしろ自分たちよりしっかりした口調で
受け答えしてくれて感動・・・!いい子たち、だ・・・!
足湯にも無事に入れてよかったよかった!

夜ご飯は、海の食べ物がたくさん**
あわびに悪戦苦闘しつつ、お魚いっぱい満喫しました。

こんな感じで一日目はまったり過ごしました。



二日目は朝早起きして温泉に入り、
早々に準備をして出発!

この日は一日目の雨が嘘みたいな快晴で、歩いて駅に向かいました。



IMG_1421.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1471.jpg


そいで、伊豆急下田をあとにして熱川にあるバナナ・ワニ園なるところへ!
熱帯の植物園とワニや動物など、いろいろなものが見れるところでした。

あ!マナティがね!いたんですよね!
想像以上に大きくて可愛かった~。
写真ちょっとぶれぶれなのが残念・・・

あとはやっぱりワニがねぇ~。
格好よかった。普段滅多に見ることないじゃないですか。
すごいいっぱい飼育されてたんだけど、暑さのせいか皆ぐったりしてたけど(笑)




そんな感じで、2時半くらいの東京いきの列車で帰りました。

なぁんも無計画で行ったにしては、すごく楽しかったです。
なんやかんや、今年はこんな感じでちっこい旅行に沢山行っている気がする。


今回一緒に行った友達と、秋にヨーロッパね、って約束しましたw
伊豆から飛んでヨーロッパとかw
でもたぶん本当に行くんだと思います。夏休み頑張ってバイトせな~。


ではでは、ここまで読んで下さってありがとうございました!



スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 03:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棚田 | ホーム | 委託について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gugugu00.blog75.fc2.com/tb.php/21-506ab0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
