★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年

先日冬コミに参加された皆様お疲れ様でしたー。
また、うちのサークルまでわざわざ足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。

当日はそんなに気温も低くなくて快適に過ごせましたね。
とは言ってもやはり東方スペースの人口密度は凄まじかったですが。

新刊も無事に発行出来て沢山の方のお手に取って頂けて本当に嬉しかったです。
でも昨日発行したばかりなのに、色々と問題点や改善点ばかりだなーとしみじみ感じました。
次はもっといい本描くぞー!
ちなみに次のイベント参加は三月の例大祭になると思います。今から新刊制作頑張ります><


冬コミで締めくくられた2009年ですが、本当に色々あったなー。うーむ。
もう今日が大晦日なんて全然実感ないです。実際、今この瞬間もビックサイトでは戦っている人たちが・・・
6月から本格的に個人で活動を始めてはや半年・・・。一応三冊の本を出すことが出来ました。
そんなに上手くはないし、めちゃめちゃ売れる!とかでも全然ないですが、
やっぱり描くのが楽しいなと改めて感じた一年でした。
また、同人活動をしていく中での出会いにも本当に感謝です。有り難いことです。
来年は就職活動も本格的に始まってくるので、もしかしたら思うようには絵を描いたり出来なく
なるかもしれませんが、まだまだ活動は続けていくつもりです!
こんなサークルですが2010年も宜しくお願いします。


実は昨日、夏コミの申込書を購入するのをすっかり忘れてしまったんです。
友達の分も頼まれていたので、ほんと今日実家に帰省する足でビッグサイト寄ろうかなとも
思ったんですが、体が頑に拒否するんだぜ・・・。
10時過ぎにヤマトのおじさんが来るまでぐっすりでした。
遅い帰省になってしまいましたが、年末年始は実家でのんびりしようと思います。
皆さんもどうぞ良いお年を~。


*昨日頼まれたスケブの中で、引き取りのなかったものが一冊あります。
 こちらで預かっておりますので、心当たりのある方はご連絡いただければ郵送させて頂きます。
 <スケブの特徴>
 ・連絡先の記載なし
 ・よく売っている黒とオレンジの交差した柄の表紙
 ・他にイラストは描いていない
 ・うちの頼まれたキャラクターは橙

 です。宜しくお願いします。



  1. 2009/12/31(木) 11:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

C77頒布物

もう冬コミ初日になってしまいましたねー。全然実感がわかないです。

遅くなりましたが明日の頒布物の報告です!



二日目 東6ホール ナ-22b「うるみしゅ」

新刊「home sweet home」
冬コミ表紙縮小


既刊「綺麗なゆかりんは好きですか?」
  「mikoneko」←残部極僅か
サンクリ2

崇敬祭表紙3


の三冊になります!
また当日スケブ受け付けます。ですが状況によっては途中から受付を停止するかもしれません。
基本的にはお受け出来ますので宜しくお願いします^^

それと、時間があったらイラストを描いた色紙を何枚か持って行ってスペースに飾っておく予定です。
声を掛けて下さった方に差し上げようと思っていますので、こちらもお気軽に。


当日、新刊の表紙ポスターをスペースの後ろに飾ろうと思っていたのですが、
サイズを間違えてA1で頼んでしまっていました・・・。
大きすぎるので目立つところには飾れそうにないんです・・・ががーん
もしかしたら机の前に飾っているかもしれないので、目印にもなりませんがそれを頼りにどうぞー。
ちなみにこのポスターもご希望の方がいらっしゃたら差し上げますので、どうぞ声を掛けてやって下さい。



当日のことはこんな感じになります。

あ、それと頒布物とかとは関係ないのですが、
もしかしたら当日、売り子の友人と一緒にスペースでコスプレをしているかもしれません。
まだ確定ではないのですが、苦手な方がいらっしゃったらまずいと思ったのでこちらで報告させて頂きます。


コスプレは今回やらないことになりました!
これからサークルチェックしますウキウキ!
ではでは皆さん、元気に当日を迎えましょう!

めいりん小2

  1. 2009/12/29(火) 02:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

ずっと原稿で篭ってたので、いつの間にかこんなに寒くなっているのに気付きませんでした。
今年は雪降るのかなぁ。

あと二週間あまりで冬コミなのかー。
コミケにサークル参加するのは初めてなので、今から凄く楽しみにしてて、
せっかくサークルチケットで早く入れるんだし、シャッター前サークルさんの列に
並んでみたりしちゃおうかなウキウキ、と思っていたのですが
やっぱり初参加の分際で自スペースを開演の瞬間と同時に空けるっていうのはどうなのと思うので
お買い物は午後からまったりとにしようと思ってます。
楽しみだなぁ~早くカタログ買おう!ちなみにカタログは冊子派です、なんかあの分厚さが
「あぁぁぁ、コミケ~~」って感じでぞくぞくしていいですよね。笑


ピクチャ 2


学校の課題の合間に描いた子。
少女漫画のつやベタを目指して描いてみた。





追記で拍手レスです。 続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 02:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ新刊

お久しぶりです!
ずっと篭ってましたが、今日無事に新刊の入稿が出来ましたー!うおおー!
今回も八雲家本で、またちょっと橙の様子がおかしいですが、
大まかな内容はどきどきハートフル☆八雲家ストーリーになっています。

「home sweet home」 P.28 400円
で、冬コミ頒布予定です!


こちら表紙のイラスト。


冬コミ表紙縮小

宜しくお願いします^^



ほんと出来上がってよかった~。
今回の本を描いてて、八雲への愛が増した気がします。
特に紫と藍が、大好きだなぁ~描くの苦手だけど。
来年5月に妖々夢オンリーの噂がチラホラあって今から楽しみ~
サークル参加は出来るかは微妙ですが・・・



あと、いつか冬コミで咲の本も出したいとかぼやいた気がするんですが、
やはり私の今の力量では新刊二冊は無謀でし・・・た・・・。
またペーパーにイラスト描けるといいな。


それにしても、原稿を入稿し終えて気が抜けたのか、急に年末を感じてます。
もうすぐクリスマスやん~。外にもあまり出ず原稿ばっかだったから
あまりクリスマス気分は味わえてないですが。
しかし原稿入稿が終えて安心したのもつかの間、一週間後には学校の課題の講評が・・・。
一ヶ月前からなにも進んでないとか・・・笑えない・・・。
今年もあとちょっとだ!元気に頑張るぞ!
  1. 2009/12/11(金) 22:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
